★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

期日前投票!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.07.02 (Fri)
投票所の案内
投票所の案内
投票所の入口
投票所の入口
 6月29日は、宝塚市総合計画審議会の会合だったので、市役所へ行ってきました。
 ちょうど参議院議員の選挙期間中なので、期日前投票も済ませてきました。
 地域の投票所は、駐車場からすごい坂になってて、車いすだととても大変だし、雨の日だったらずぶ濡れになるので、選挙のときはほとんど市役所に期日前投票に来ています。
 市役所はバリアフリーになっているし、屋根つきの車いす駐車スペースもあるので、僕とお父さんだけで投票が出来ます。
 僕は、お父さんが投票(記載)している間、車いすの横で静かに待っているだけだけど、係の人が笑顔で迎えてくれるのでとても嬉しいです。
 どこの投票所でも、介助犬同伴はOKで、車いす用の投票記載台は準備されているみたいだけど、バリアフリーではない投票所が少なくないようです。
 みんなが過ごしやすい社会になるように、必ず投票に行きましょう!

コメント


管理者のみに表示