★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お父さんのダイエット報告4!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.07.01 (Thu)
ダイエット・グラフ!
ダイエット・グラフ!
 お父さんが、NHK「ためしてガッテン!」で放送してた「計るだけダイエット」を始めてから5ヶ月が経ちました。今日はその経過報告4です。

 5月は、飲み会、レストラン、KFC、焼肉、堂島ロール2回と、カロリー過多の食事がたくさんあって、減量が停滞気味で、とうとう月初に較べて0.1kg増になってたけど、6月は外食に行くことも無く、野菜中心の食事をしていたので、2.5kgも減量していました。これで、5ヶ月間の減量が7.2kgに。
 軽くなって車いすのトランファーも楽になったみたいだし、お腹のデッパリもなくなり少し見合えも良くなったみたいです。
 あと1ヶ月で1kg減量すれば、BMI(ボディマス指数)がちょうど20になるので予定通りに目標達成です。
 「計るだけダイエット」では、食事制限や運動などの特別なことはしていないけど、ダイエットが進むにすれて、食事の好みが自然に肉から野菜に移ったし、食べる量も減りました。
 無理しているという気持ちはないので、目標達成後も体重測定を続けるだけなので、リバウンドは無さそうです。

☆ 5ヶ月間で、7.2kg減量↓ ☆
 各月の体重変化は、
  2月 1.4kg減↓(2月1日と3月1日の差)
  3月 1.1kg減↓(3月1日と4月1日の差)
  4月 2.3kg減↓(4月1日と5月1日の差)
  5月 0.1kg増↑(5月1日と6月1日の差)
  6月 2.5kg減↓(6月1日と7月1日の差)
です。

コメント


管理者のみに表示