★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

シンシア姉さんの兄弟・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.06.30 (Wed)
生後1ヶ月
生後1ヶ月
 6月27日の講演会には、シンシア姉さんの兄弟の飼い主さんが来てくれました。デューク君は14歳で亡くなったそうで、会うことはできませんでしたが・・・。
 デューク君とシンシア姉さんは、1993年12月19日生まれで、男3人女4人の7人兄弟姉妹だったそうです。先月、シンシア姉さんの兄弟姉妹の中で一番長生きだったジョンくんが、16歳で亡くなったと連絡を頂いたところです。

 ところで、デューク君もシンシア姉さんも、パピーのときは引っ込み思案でフードもなかなか食べられなかったそうです。写真は生後1ヶ月のときの写真ですが、⑤番がシンシア姉さんです。フードが食べられず、横のワンちゃんの耳をしきりとしゃぶってみたいです。デューク君も引っ込み思案でフードが食べられなかったとのことなので、⑥番がデューク君だと思います。

デュークくん
デュークくん
シンシア姉さん
シンシア姉さん
 お父さんたちは、シンシア姉さんの兄弟姉妹さんに会いたかったみたいだけど、残念ながら会えなかったみたいです。
 でも、数年前に奈良の恵ちゃんの飼い主さんにお会いし、今回はデュークくんの飼い主さんに会うことが出来ました。
 シンシア姉さんは、大人になると、ちょっと勝気な積極的な性格になったみたいだけど、デュークくんは、大人になっても、引っ込み思案だったみたいです。でも、デュークくんとシンシア姉さんは、性別の差はあるけど兄弟なので似ていると思いませんか?
 飼い主さんの話を聞くと、みんな甘えん坊だったみたいですが、兄弟姉妹でも積極的だったり、引っ込み思案だったり、性格は色々だったみたいです。

コメント

放送見ました。

高柳さんも苦労していただいたのですね!

新しい事をスタートするにはすごい力が必要ですね。

今の介助犬育成も高柳さん、木村さん含め多くの人が

関わり誰一人欠けても今は無いと思います。

全ての人に感謝してこれからも一歩一歩進んで行きたいですね。

まだ、BSの再放送があるので見損ねた方は是非ご覧ください。

石森さん

お久しぶりです。

「グラン・ジュテ」見ていただいたのですね。有り難うございます。

これからも、よろしくお願いします。
シンちゃんの兄弟にも会ってみたいです!
僕も、シンシアの兄弟姉妹に会いたかったんですが、会えませんでした。
5月にジョンくんが、16歳で亡くなって、シンシアの兄弟姉妹はみんな亡くなってしまいました。残念です。

管理者のみに表示