★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

補助犬シール!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.06.26 (Sat)
クリップさんの前で
クリップさん
の前で
全美連の補助犬シール
全美連の
補助犬シール
宝塚市の補助犬シール
宝塚市の
補助犬シール
 6月24日は、美容院に行ってきました。といっても、僕が「愛犬の美容院」で男前にしてもらうのではなく、お父さんのカットです。夏になったので、お父さんはちょっと短めにカットしてもらっていました。
 お父さんは、髪の毛を切りに行きたがってたんだけど、梅雨に入って雨の日が多くて、なかなか行けなかったんです。ヘアースタジオ「クリップ」さんの駐車場にも屋根はないけど、屋根付の駐車場がある美容院ってなかなかないんです。

 ところで、「クリップ」さんでは、全日本美容業生活衛生同業組合連合会(全美連)が配布した「補助犬シール」を張ってくれていることを、以前のブログにも書いたけど、お店の人から「新しい補助犬シールは、ありませんか?」と聞かれました。お店に入るときは気付かなかったんだけど、「補助犬シール」が無くなっていました。シールが古くなって、剥がれてしまったんだって。
 いつもだったら、カバンの中に「補助犬シール」を入れてあるので、「宝塚市がデザインを作成した補助犬シールならあります」と答えたんだけど、今日は財布しか持って来ていなくて渡すことができませんでした。
 今度、持って来ることになったんだけど、「ほじょ犬法ガイドと補助犬シールは、いつも持参しておくように!」って、お父さんに言っておきました。

コメント


管理者のみに表示