★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

風邪・・・?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.06.10 (Thu)
 「感謝の集い」の後は、「使用者の集い」です。「使用者の集い」は、日本介助犬協会所属の使用者さんの交流会で、新しく認定された使用者さんとの顔合わせにもなります。各自のパートナー自慢?、便利なグッズの紹介、困っていることの相談など色々です。
 最後には、使用者さんがグループに分かれてゲームをします。時間内に使用者さんの指示で、僕たち介助犬がいくつ指示されたもの拾って渡せるかなどの対抗戦です。
 ところが、理事長さんの挨拶とお父さんの乾杯の挨拶が終わったところで、お母さんの体調が悪くなり、しばらくソファーで横になって休んでから、急きょ帰宅することになりました。「使用者の集い」には、ほとんど参加出来なかったけど、お母さんの体が一番です。

 でも、お母さんは車に乗ってからも、お腹が痛くなったり、気分が悪くなったりして、道沿いのファミレスや高速道路のサービスエリアに何度も立ち寄りながら帰ってきました。帰るのに、普段の約2倍・4時間くらいかかったけど、家に着く頃には、お母さんはだいぶ元気になっていました。
 その後、「喉が痛い」と言いながらも、2日ほどは元気にしてたんだけど、風邪をひいてしまい、熱が39℃も出て職場を早退することになっちゃいました。
 病院の検査ではインフルエンザではなくて、お母さんは1日寝込んだら元気になったけど、お父さんにうつるんじゃないかと心配したけど、幸いにもお父さんにはうつりませんでした。
 風邪が流行っているみたいなので、皆さんも気をつけてください。

コメント


管理者のみに表示