★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

感謝の集い!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.06.09 (Wed)
 慰霊祭が終わった後は、お昼ごはんまでの合間をぬって、NHK教育「グラン・ジュテ」のインタービュー取材がありました。お父さんは、「シンシアの丘」で介助犬希望者と候補犬の合同訓練を行なうことの長所や短所、「シンシアの丘」に期待することなどを話してました。

 取材が終わると、橋本久美子会長やジュディオングさんをはじめ、協会のスタッフさん、使用者さんと一緒に歓談しながらお弁当です。といっても、僕はお父さんの横で寝てただけやけど・・・。

デモンストレーション
デモンストレーション
顔出し看板
顔出し看板
楽しんでます
楽しんでます
顔出し看板
顔出し看板
 お弁当の後は、「感謝の集い」です。「感謝の集い」では、日頃から介助犬の普及・啓発に協力してくださっている方々に、日本介助犬協会の活動や新しく認定された介助犬ペアを紹介したり、デモンストレーションを見てもらったり、ゲームを楽しんでもらいます。日頃の協力に、感謝の気持ちを伝え、介助犬への理解をさらに深めていただくことが目的です。
 といっても、僕とお父さんは、一般の方々と同じ様に楽しんでただけですが・・・。
 写真の「顔出し看板」は、スタッフさんが作ったんだけど、みんなセクシーポーズが決まってるでしょ!
 終わってから、僕も「顔出し看板」をやらしてもらったけど、髪の毛が顔に触れるのが嫌で、顔を入れても直ぐに引っ込めるので、写真を撮るのにだいぶ時間がかかっちゃいました。

コメント


管理者のみに表示