★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助犬チャリティーフリーマーケットへ行ってきました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.05.28 (Fri)
介助犬フリマ
介助犬フリマ
お母さんも購入!
お母さんも購入!
 5月23日は、「アピア3(宝塚市にある商業施設)」で開かれたフリーマーケットへ行ってきました。先日お知らせしましたが、いつもお世話になっている株式会社ウィルさんが、「介助犬チャリティーブース」を出店してくれることになったので、そのお手伝いに行ってきました。
 僕とお父さんは、ブースを訪れてくれた人に、介助犬や補助犬法のことを説明していました。僕も、お父さんが床に落としたカバンやコインを拾ったりする簡単な介助犬作業を見てもらいましたよ。
 それに、インターネットのブログに書いた告知を見て、僕に会いに来てくれた人もいて嬉しかったです。
 でも、せっかくの介助犬チャリティブースだったんだけど、早朝からすごい雨で人出が少なく残念でした。
 介助犬の普及・啓発には、地道な活動の積み重ねが必要なので、これからもお父さん・お母さんと一緒に頑張って行きます

 知り合いの新聞記者さんも、取材に来てくれました。この日のことは、翌日(05/24)の毎日新聞・朝刊・阪神版に掲載されていますので見てください。

コメント


管理者のみに表示