★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

リフトが直った!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.05.16 (Sun)
リフトの外観
リフトの外観
故障した装置
故障した装置
新しい装置
新しい装置
 5月12日に、リフトの修理に来てくれました。
 モーターや油圧の部分の故障した装置を、新しい装置に入れ替えてもらいます。
 「装置の大きさが違うこと」や「故障や定期検査のときのメンテナンスがしやすいこと」から、モーターなどの装置は、リフトの外に設置することになりました。
 そのため、配線を通すため、コンクリートに穴を開けたりする工事が残っているけど、リフトが動くようになり、お父さんは普通に出かけられるようになりました。
これで、会議や介助犬の講演会・イベントを、これ以上キャンセルキャンセルせずにすみます。
 お父さんは、リフトが故障してからの1ヶ月間に外出したのは、ボランティアの人におんぶしてもらったときの1回だけだったので、ようやく自由に外出できると喜んでます。  僕は、お父さんと一緒に散歩に行けるので嬉しいです。

※写真では、リフトの骨組がむき出しになってますが、普段はスクリーンカーテンで覆われています。

コメント

リフト直ってよかったですね!

すごく時間が掛かったけど

これで一安心です。  フゥーv-355
よやうやく、軟禁状態から開放されました。

エルモと一緒に散歩に行って、運動不足の解消中です。

管理者のみに表示