★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

目の検査!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.05.15 (Sat)
ムニャムニャ
ムニャムニャ
どこへ行くの?
どこへ行くの?
同窓会?
同窓会?
 5月11日は、朝早くから誰かがやって来ました。僕は、まだクレートで居眠りしてたんだけど、お父さんにくっついて見に行ったら、日本介助犬協会のMトレーナーさんが来ていました。お父さんはトレーナーさんと何か話してたけど、リフトが故障しているので、お父さんを残して、僕だけがトナーさんに連れていかれました。
 玄関を出て、車に乗り込もうとすると、そこには、ヴァニラちゃんとモアちゃんがすでに乗っていました。僕たち3頭は、どっかへ連れて行かれるみたいです。
 着いた所は、獣医さんでした。実は、目の検査だったんです。日本介助犬協会では、毎年の定期検査に加えて、数年に1回、精密な目の検査を行なっています。
 特別の検査なので、かかりつけの獣医さんではなくて、目の大家の獣医さんのところで診てもらいます。この獣医さんは大阪にあるんだけど、トレーナーさんが、関西に用事があるときに合わせて、協会所属の兵庫県在住の3頭を連れて行ってくれるんです。

 目の検査の結果は、3頭とも「問題なし」ということで一安心です。
 ペットちゃんも健康が大事だけど、僕たちは介助犬ということで、さらに健康には気を使ってくれているみたいです。

 検査の後は、僕の家に寄ってもらったんだけど、ヴァニラちゃん、モアちゃんと3人でいっぱい遊んで楽しかったです。

コメント


管理者のみに表示