★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

韓国風・焼肉!!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.05.05 (Wed)
ベランダで
ベランダで
焼肉
焼肉
 5月3日は、とても暖かかったので、ベランダで炭火を使って焼肉でした。
 本当は備長炭にしたかったみたいだけど、火おこし鍋を使っても、火おこしがちょっと面倒なので、練炭にしてました。
 それに、お父さんのダイエットを考えて、韓国風・焼肉です。でも、今日は牛肉です。
 「サンチュ」という葉菜にコチジャン(甘辛いとうがらしみそ)を塗って、焼肉と野菜(パプリカ、セロリ、大根など)やキムチを包んで食べます。お父さんは、自分ではサンチュを包むことができないので、お母さんに口に作ってもらってたけど、口一杯にサンチュで巻いた焼肉を頬張って、とっても美味しかったみたいです。
 でも、焼肉なので、食べすぎるとカロリーが気になるけど、サンチュ、キムチ、野菜と一緒に食べるので、直ぐにお腹がふくれて、食べる肉の量は少なくなるみたいで肉が少し余ってました。余った肉は、後日のキムチ鍋などに使うみたいだけど、僕の晩ごはん(ドッグフード)にも、生肉のトッピングがありました。ラッキー♪♪

コメント


管理者のみに表示