★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

痛かった!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.05.03 (Mon)
 5月1日は、お父さんがリフトの故障で外出できないので、お母さんと二人で出かけました。
 「散歩にでも行くのかな?」と思っていたら、獣医さんでした。
 4月4日に、「狂犬病の予防接種」と「介助犬の健康診断の採血」で、2回も針を刺されているのに、今回は9種混合ワクチンを注射されちゃいました。病気にならないために必要なことなんだけど、やっぱり痛いので苦手です。
 健康診断で、何の問題も無かったし、予防接種もしたし、今日の体重も25.0kgと変化無しで一安心です。
 日頃から、僕の健康には、お父さんやお母さんがとっても気を使ってくれています。

コメント

エルモ君は
エルモ君久しぶり~

へ~、エルモ君って注射苦手なんや
カンナも、このあいだ健康診断に行って来たよ。
採血も、注射(狂犬病)も何とも無かったし~・・・
混合ワクチンは、6月にするんや。

でも、エルモ君一応一通りチクッ!は終ったから良いね。
ほな、又来るしな~

Re: エルモ君は
カンナちゃん

久しぶり!

カンナちゃんは、注射へっちゃらなんや。

僕は、チクッとするのが嫌いで身構えちゃう。

来年の健康診断まで、注射は無いので一安心!

またね。


管理者のみに表示