★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

昇降機のチェック


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.04.24 (Sat)
 昇降機が故障した翌日の4月20日に、故障のチェックに来てもらったんだけど、不具合箇所が特定できず直りませんでした。
 実は、家を改造したときに昇降機を設置した業者さんは、業績不振で倒産していて、簡単な点検などを別の業者さんにしてもらっていたんです。そのため、電気回路まで詳しく分かる人がいなくて、電気回路の不具合箇所が特定できなかったんです。
 そのため、別の昇降機の業者さんを紹介してもらい、21日に来てもらいました。それでも、昇降機の電気回路図がなくては、不具合箇所が特定できませんでした。  鉄骨部分は問題ないので、モーター部分、電気系統部分などを、その業者さんのシステムに入れ替えてもらうことで修理することなりました。
 しかし、部品の調達に2~3週間かかるということで、復旧は5月14日前後になるとのこと。
 それまでは、昇降機を使うことができないので、外出するための方法を考えないと・・・・

コメント


管理者のみに表示