★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

大変です・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.04.23 (Fri)
昇降機
昇降機
階段
階段
 4月19日(月)は、宝塚市総合計画審議会の会合だったので、お父さんは仕事が終わってから外出の準備を始めました。僕もトイレに行ったり、ブラッシングしてもらったり、介助犬のケープをつけてもらったり、準備万端です。
 「エルくん、出かけるよ」と呼ばれて、お父さんと一緒に昇降機に乗りました。そして、いつものように、お父さんが、下降ボタンを押したんだけど・・・。昇降機が、うんともすんとも動きません。
 慌てて、昇降機の大元の電源をオン・オフしてみたたけど、変わりなし。
 昇降機が故障したみたいです。僕は、階段を降りれるけど、お父さんは昇降機が無いと降りれません。
 急な話なので、誰かに頼んで、抱えて階段を降ろしてもらうこともできないので、急きょ市役所に電話して、会合を欠席することを連絡。
 そして、昇降機の業者さんに、急いで電話をして、翌日に見に来てくれることになりました。
 直ぐに直ればいいんだけどなぁ?

コメント


管理者のみに表示