★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

無事に、帰宅!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.04.20 (Tue)
エレベーター
エレベーター
JR大阪駅で
JR大阪駅で
電車で
電車で
 第一生命さんでの僕とお父さんの講演は終わりましたが、新入社員の皆さんは、これからも色々な研修が続くそうです。僕のデモンストレーションやふれあいタイムで、少しはリラックスしてもらえたかな。
 介助犬のことや障がい者のことについても、きちんと憶えていてくれたら嬉しいな!
 講演が終った後は、控え室で少し休んでから、地下街へつながる出口まで案内してもらいました。
 行きしなは、地下街とJR大阪駅をつなぐエレベーター(注*)が使えなかったので地上から行きましたが、今は大丸百貨店が開店していて、エレーベータを使うことが出来きたので、JR大阪駅までスムーズに行けました。
 大丸百貨店では、入り口やエレベータの横に、補助犬(介助犬)シールを貼ってくれています。シンシア姉さんのシールを見ると嬉しくなります。

 JR大阪駅では、篠山口行きの快速に乗ることができました。お昼過ぎなので、車内は空いているし、最寄のJR中山寺駅まで乗り換え無しなので、とっても楽チンでした。

注*:4月19日の「楽しい講演会」でも書きましたが、JR大阪駅と地下街をむすぶエレベーターは、大丸百貨店の中にしかないので、大丸百貨店が開店するまでは使えないんです。大丸百貨店内ではなく、いつでも使えるエレベーターが出来ればいいんだけど・・・。

コメント

JR大阪駅・・・すごい事になってますね!
高層ビルに圧倒されました。
JR大阪駅の大改修にあわせて、バリアフリーも進んでくれると良いのですが・・・、

管理者のみに表示