★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

新神戸オリエンタルシティ


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.04.11 (Sun)
エレベーターホール
エレベーター
ホール
新神戸イルミネーション・イベント
新神戸イルミネー
ションイベント
キッズ売場の前
キッズ売場
の前で
 音楽劇「センセイの鞄」を観劇するために、新神戸オリエンタルシティへ行ってきました。中国自動車道、阪神高速北神戸線、新神戸トンエルを使えば30~40分で到着です。新神戸オリエンタルシティは、山陽新幹線の新神戸駅の目の前にある、ホテルと専門店街と劇場が一体となった複合商業施設です。
 新神戸オリエンタル劇場は2階にあり、車は7階の駐車場に止めたので、そのまま2階へ行けばいいんだけど、身障者用トイレが1階にしかないので、まずは1階へ。
 すると、1階特設会場で、新神戸イルミネーション・イベント(←クリック)が開催されていて、ペンギン、白くま、ピーターラビッドなどの人形のイルミネーションがたくさん展示されていて、きれいでしたよ。5月末まで開催されているそうなので、新神戸へ行く機会があったら、是非お立ち寄りください。

【新神戸イルミネーション・イベント】
 期  間:2月20日~5月末
 開場時間:11時~21時、点灯時間:11時~23時
 場  所:新神戸オリエンタルアベニュー1階特設会場

 身障者用トイレへ行くと、お父さんだけでなく、僕も排泄できるように、ペットシーツを敷いてくれました。でも、僕は家を出る前に済ませてきたので大丈夫でした。日本介助犬協会では、介助犬が排泄を長時間がまんしなくていいように、ペットシーツ上で排泄が出来るように訓練されています。だから、お父さんは、自分がトイレに行くときには、僕にも排泄するようにしてくれます。

 トイレを終えてエレベーターで2階に上がり、キッズ売場の前を通ると、大きなおもちゃが展示してありました。僕は興味は無かったんだけど、お父さんが「ブログ用の写真に!」って言うので、付き合いで写真を撮ってきました。

コメント


管理者のみに表示