★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お父さんのダイエット報告!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.04.07 (Wed)
ダイエット・グラフ
ダイエット・グラフ
 お父さんが、NHK「ためしてガッテン!」で放送してた「計るだけダイエット」を1月末から続けていることは何度か書いてるけど、今日はその経過報告です。
 グラフで分かるように、飲み会や外食のたびに、体重が増加してる(特に、3月初めは、送別会と飲み会が続いたので・・・)けど、2ヶ月ちょっとで、約3kgの減量です。
 まあまあ、目標通りみたいです。
 あと2ヶ月で、さらに3kg減量できれば、目標達成です。

 今までは体重を計るだけで、飲み会や外食にも行ってたし、特に運動も増やしてなかったけど、体重の変化を意識することで食べる量が自然に減ってたみたいです。
 でも、これからは、今までみたいには体重が減らないと思うので、暖かくなったし、運動を増やすつもりみたいです。
 また、結果を報告します。

 介助犬の僕も体重には気を使っていて、ずっと25kgを維持していますよ。

コメント

エルモ君のパパ、すごいですね・・。

今度会うときが楽しみです。
おばちゃんも一度7キロほど痩せた時があったけど
今は戻りつつあります。

毎朝、wiiで管理してるんだけどね。
刺激を受けて頑張らなきゃ!
すごいじゃないですか!!!
私も頑張ってつけてみます!!!
高野さん

 最初のころは、体重を計るだけだったんですが、最近は可能な範囲で食べ物の重さを量って、だいたいの摂取カロリーも計算するようになりました。
 減量の励みにもなるし、食べ過ぎだけでなく、食べなさ過ぎの防止にもなってます。
○○さん

体重を計るだけなので、続けやすいですよ。
体重が増えてもの、無理に減らすのではなく、「昨日は外食したからなぁ!」などの
理由をグラフに描くことで、自然に食べる量が減りました。
試してみてください。

管理者のみに表示