★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

花見!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.04.05 (Mon)
桜並木!
桜並木!
桜並木!
桜並木!
 昨日(4/4)は、とっても天気が良かったので、花見を兼ねて、桜並木のある近所の公園へ散歩に行ってきました。
 まだ、満開ではなかったけど、とっても綺麗でした。それに高台なので、宝塚市の市街地だけでなく、大阪まで見渡せるんですよ。
 僕たちだけでなく、たくさんの人が来ていました。

ドラマのワンシーン
ドラマのワンシーン
ドラマのワンシーン
ドラマのワンシーン
 ここの桜並木では、ドラマ「シンシア~介助犬誕生ものがたり」の撮影も行なわれたんですよ。
 お父さんとシンシア姉さんが、トレーナーさんと一緒に合同訓練をしているシーンです。
 トレーナー役は、中山エミリさんです。僕は、富田靖子さんと金山一彦さんには会ったことがあるけど、中山エミリさんには会っていないので残念です。

コメント

桜並木、きれいですね!
お家の近くに桜があると、季節が感じられていいですね!

私も、昨日、須磨浦公園という、海沿いの桜を見に行きました。
須磨浦公園は、比較的地面が舗装されていて、車椅子は介助があれば、楽しめると思います。
駐車場は、確認するの忘れていました・・・。
神戸なら、王子動物園が行きやすいかもしれませんv-284
誰でも、桜が楽しめる環境がもっと増やしていかなければと、思いました!

家のある長田の方は、朝晩も少しずつ過ごしやすくなってきました。
宝塚の山の手は、まだ寒いですかね。

体調には、お気をつけて・・・。
えびすさん

 須磨浦公園へ花見に行って来られたのですね。
 僕も、怪我する前は、須磨浦公園や王子動物園へ、桜を見に行っていました。

 車椅子になってからは、どちらの桜も見に行っていませんが、王子動物園は秋に講演会へ行ったことがあるので、花の咲いていない桜の木は見たことがあります。
 
 一度、見に行こうと思います。

管理者のみに表示