★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

花冷え・・・!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.03.31 (Wed)
雪

ポカポカ
ポカポカ
 桜が開花し、暖かくなると思っていたのに、文字通り花冷えの日が続いていますね。
 今朝(3月30日)は、お向かいさんの屋根に、うっすらと雪が積もっていました。道路に雪が積もることは無かったけど、1週間前に「もう、雪は大丈夫だろう」と思って、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに変えたところだったのでビックリです。
 寒暖の差が激しいので、お父さんは体調管理が大変みたいです。
 でも、窓際での昼寝はポカポカ陽気です。

※介助犬の講演会の日に雪が積もっても、お父さんはチェーンを付けられません。そのため、雪が降っても講演に行けるように、冬はスタッドレスタイヤに交換してるけど、ここ6年くらいスタッドレスが必要な雪は降ってないなぁ~

コメント


管理者のみに表示