★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ディナーコース「ほのか」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.03.22 (Mon)
前菜・野菜小鉢2種
前菜「野菜小鉢2種」
採れたて野菜
採れたて野菜
 「花ほのかさん」の料理は、『野菜の味を活かした旬菜』や『厳選素材の主菜』など、とっても美味しくて、お父さんのお気に入りです。どの料理も、野菜中心の低カロリー・ヘルシー料理なので、ダイエット中のお父さんにも最適です。
 今日は、ディナーコース「ほのか」(←クリック)を注文してました。
 前菜の小鉢も美味しいし、取れたて野菜は、「和風だれ」「ゴマだれ」「オニオンソース」で食べるんだけど、食べ放題なのをいいことにおかわりしてましたよ。

旬菜・海鮮炙りと春野菜のサラダ仕立て
海鮮炙りと春野菜
のサラダ仕立て
主菜・桜鯛の香味焼 木の芽味噌ソース
桜鯛の香味焼
木の芽味噌ソース
デザート、コーヒー
デザート、コーヒー
抹茶のチーズケーキと小倉のアイス
 旬菜と主菜は、メニューの中から選ぶことができます。今までのお父さんだったら、肉料理や天ぷらを選んでたと思うけど、旬菜は「海鮮炙りと春野菜のサラダ仕立て」、主菜は「桜鯛の香味焼 木の芽味噌ソース」と魚と野菜の料理を選んでました。美味しいしだけでなく、低カロリーでヘルシーなので、お父さんは大満足でした。
 ちなみに筍ご飯はおかわり自由です。でも、ダイエット中のお父さんはおかわりしなかったけどね。

 最近、お父さんは、肉料理も美味しいんだけど、自然と和風(野菜)志向になるみたいで、ダイエットというより年のせいとちゃうかな・・?

 「花ほのか」さんのように、健康的で美味しくて、介助犬も快く受け入れてくれるレストランが増えて欲しいな!

コメント


管理者のみに表示