★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

レストラン「パーチェ」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.03.19 (Fri)
テーブルで
テーブルで
和風パスタセット
和風パスタセット
 「フレミラ宝塚」では、知り合いの人に会ったので、お昼時だったし、お昼ご飯を食べるため「ぷらざこむ1」にあるレストラン「パーチェ(←クリック)」へ行きました。
 宝塚福祉コミュニティプラザを利用する人がたんさん食事に来ていて混雑していたけど、ちょうど一席空いていて、待たずにすみました。
 「補助犬シール」も貼ってくれているし、お店がオープンした時から、シンシア姉さんのことを受け入れてくれています。それに、僕がお父さんと介助犬の合同訓練をしていたときにも受け入れてくれていて、僕のことは全然問題ないです。
 席に案内してもらうと、僕はテーブルの下で待機です。
 お父さんは、ダイエットのことを気にして、比較的カロリーの低い「和風パスタセット(サラダ、プチケーキ、ドリンク付)」を頼んでました。
 お父さんの普段のお昼ごはんは、一人で準備が出来るように、パン、ヨーグルト、ココア、フルーツだけなので、ちょっとリッチなランチにお父さんは喜んでました。家では、僕がヨーグルト(一人用のパック)やココアに入れる牛乳(ビン)を冷蔵庫から取ってあげてますよ。
 だって、僕は介助犬ですから・・・・。

コメント


管理者のみに表示