★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

フレミラ宝塚へ行ってきました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.03.19 (Fri)
図書コーナー
図書コーナー
 会議の後、「ぷらざこむ1」のすぐ横にある「フレミラ宝塚(←クリック)」へも行ってきました。
 「フレミラ宝塚」は、老人福祉センターと大型児童センターの複合施設で、高齢者と児童がふれ合い、未来(みらい)を築く場所という意味だそうです。
 ここの図書コーナーに、「介助犬リュータくん」が登場する「和田尚子さんの少女マンガ:Flower全7巻」(ブログ:09/09/1809/11/1810/02/22)を置いてくれたので、見に行ったんです。
 第4巻と第5巻は、貸し出されていました。たくさんの人が手にとって、障害のある人や介助犬のことに理解を深めてもらえれば嬉しいです。

音楽室
音楽室
音楽・ダンス室
音楽・ダンス室
茶室
茶室
セミナー室
セミナー室
焼成炉
焼成炉
プレイルーム
プレイルーム
 「フレミラ宝塚」では、高齢者と児童に「学習・文化活動」「仲間づくり」「交流」の場を提供するために、写真のような設備がたくさんあります。写真以外にも、運動室、遊戯室、老人クラブ交流室、工芸室などの設備があって、工芸室で作った作品は、焼成炉で焼くこともできるそうです。
 利用条件などの詳細は、「フレミラ宝塚のサイト(←クリック)」を見てください。
 今日も、高齢者、子ども、お子さん連れのお母さんなどがたくさん来ていましたが、日に600人くらいの人が訪れるそうです。

コメント


管理者のみに表示