★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

初めての美容室!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.01.19 (Fri)
20070119161809 今日は、初めて美容室へ行ってきたんだ。 いつもは、お母さんが風呂場でシャンプーしてくれるんだけど、このところ忙しいらしく、美容室に頼むことにしたんだって。
 シンシア姉さんは一度も行った事がなかったので、エディー兄さん(詳しくは、シンシア日記を見てください)がお世話になってた「みっきー」というお店にお願いしたみたい。
 家まで車で迎えに来てくれて、終ったら家まで送ってくれるんだけど、トリマーさんは「さすが介助犬ですね。車の中でもお店でもお利口さんでした。 こんなにお利口さんな犬ばっかりだったら、仕事が楽なんですけどね」って言ってくれた。
 また、連絡票にも「今日のエルモくんは、何も嫌がらず、とても大人しくて良い子でした。かわいかったです。」とも書いてあったって。
 鼻高々かな・・・・。

 (写真は美容室から帰ってきたところです)

コメント

お母さんが前にエルモ君がいったサザンモールのお店でご飯を買ってきてくれました。
そこにも美容院があるんだって、
いたずらなレトリバーちゃんがいて「まだでしょ!」「もう少しだからちゃんとしなさい!」って
叱られながらきれいにしてもらってるのが
とっても可愛かったって。
ボク・・・怖くてシャンプーもイヤ。
だからお母さんにゴシゴシしてもらうの。
タクヤくん
 この間、タクヤくんのお母さんが、僕のご飯を届けてくれました。タクヤくんからも、「有り難う」って伝えておいてね。

管理者のみに表示