★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

送別会!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.03.10 (Wed)
ピーピー
ピーピー
もらったよ!
もらったよ!
うさぎのおもちゃ!
うさぎのおもちゃ!
 年度末になり、介助犬のことでお世話になっている方々の異動の話が相次いでいて、3月10日に我が家で送別会を開きました。
 一番最初に、お世話になっているお姉さんがやって来ました。お姉さんは、東京へ転勤になるんだって。いつも優しくしてくれたのに、寂しくなるな・・!
 僕に、犬用のガムとウサギのおもちゃをプレゼントしてくれました。
 「ピーピー」と鳴るのが嬉しくて、咥えて走り回ちゃったけど、お父さんにも見せてあげましたよ。

食べ物が・・・
食べ物が・・・
 順番に皆さんが集まって、7時過ぎに揃いました。お父さんとお母さんを含めて、全員で9人なので、我が家にとっては、ちょっとしたホームパーティーです。そのうち、お姉さんを含めて3人の人が異動です。
 我が家では、オードブルとサンドイッチを用意しているけど、皆さんが、ワイン、焼酎、ケーキ、天ぷら、乾きものなどを分担して持ってきてくれます。
 お父さんの「乾杯」の挨拶で始まって、皆さん「ワイワイ、ガヤガヤ」とやっています。
 今日は、人数が多いので、「利きビール」ゲームなどはしなかったけど、あっという間に12時になっていました。
 皆さん、明日の仕事に備えて、タクシーに分乗して帰られました。
 楽しい会話と美味しい料理とお酒があると、5時間なんてあっという間です。
 今日は、僕も最後まで自分のベッドには行かず、皆さんと一緒に楽しんでたけど、明日は爆睡してるやろな。

コメント

会話と料理、お酒はたまらなく楽しいですね!
私も大好きです^^
楽しい会話で、あっという間の5時間でした。

お酒だけ無く、食事も進むので、ダイエットには逆行しますが・・・・

管理者のみに表示