★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お墓参りに行ってきました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.03.14 (Sun)
補助犬慰霊碑
補助犬慰霊碑
納骨堂
納骨堂
納骨堂
納骨堂
 「兵庫県総合リハビリテーションケア研究大会」から帰る途中に、シンシア姉さんの5回忌のお墓参りのため宝塚動物霊園へ行ってきました。
 今日(3月14日)は、宝塚動物霊園の月並法要の日だったらしく、昼間はたくさんの人がたくさん来てたみたいだけど、僕たちは夕方の5時過ぎに着いたので、駐車場も空いていてちょうど良かったです。
 補助犬慰霊碑は、動物霊園さんが定期的に掃除して、供花も交換してくれるし、今日は饅頭とりんごのお供えもありました。僕たちはお参りに来るだけなので、動物霊園さんには、感謝・感謝です。
 シンシア姉さんが亡くなって丸4年になりますが、たくさんの方がお墓参りに来てくださるようで嬉しい限りです。
 また、多くの方が、シンシア姉さんへの5回忌のメッセージも送ってくださいます。皆さんが、シンシア姉さんことを、いつまでも大切に思っていてくれることに感謝しています。

 納骨堂の木村家の霊座にもお参りしてきました。ここには、シンシア姉さんとエディ兄さんの遺骨が安置されてます。
 僕も、ちゃんとお祈りしましたよ。

コメント


管理者のみに表示