★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

韓国観光!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.03.02 (Tue)
チマチョゴリの試着
チマチョゴリの試着
鐘路(チョンノ)ビル
鐘路(チョンノ)ビル
 お母さん達は、韓国で食事を楽しむだけでなくって、チマチョゴリの試着や観光も楽しんできたみたいです。
 チマチョゴリの試着では、お母さんはいい年なのに、お姫様気分を楽しんでたみたいです。
 右側の鐘路(チョンノ)ビルは、数年前の韓国映画「僕の彼女を紹介します」で、主人公のチョン・ジヒョンさんが、飛び降り自殺するシーンを撮影したビルだそうです。結局、チョン・ジヒョンさんは、大きな風船の上に落ちて助かっちゃったんですけどね。

北村(プクチョン)
北村(プクチョン)
チャンスン
チャンスン
 ソウルにも、日本の倉敷のように、歴史的な町並みを保存している景観地区があるそうで、北村(プクチョン)を色々と見て回ったみたいです。
 右側の写真は、チャンスンと呼ばれる神像で、魔除け・里程標・境界標識の役割があるそうです。
 2つの像とも妖怪チックな面相が彫刻されているけど、「周将軍」と記されたのが男性神で、「下元唐将軍」と記されたのが女性神だそうです。

コメント


管理者のみに表示