★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

日本介助犬協会主催「介助犬フェスタ2010」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.03.08 (Mon)
シンシア写真展&グッズ販売
シンシア写真展&グッズ販売
デモンストレーション
デモンストレーション
 僕とお父さんは参加しませんでしたが、2月27日に横浜ランドマークプラザで、日本介助犬協会主催の「介助犬フェスタ2010」が開催されました。
 JA共済さんは、社会貢献活動の一環として、継続的に介助犬の育成・普及を支援してくださっているのですが、今回の「介助犬フェスタ」もJA共済さんの協力で実現しました。
 沢山の人が参加してくれ、とても盛況だったそうです。

 会場には、神奈川県で活躍中の介助犬レイちゃん、クロエちゃん、いろはちゃんが来ていたそうで、みんな女の子だし僕も用事がなければ参加したんだけどな・・・?
 ところで、介助犬のクロエちゃんは、今年1月から放送されているJA共済さんの社会貢献活動(介助犬)CM「願いのアルバム編」に出演しているですよ。CMの映像は、「JA共済さんのサイト」(←クリック)で見ることができます。

 介助犬のデモンストレーションは3回もあり、PR犬のイアンくんが頑張ってくれたそうです。また、使用者さんの話もあり、参加してくださった方々に介助犬のことを知ってもらい、正しい理解を深めていただくきっかけになったと思います。
 「介助犬フェスタ」は今後も開催される予定ですので、そのときには是非参加してください。「日本介助犬協会のサイト」(←クリック)の「イベントのお知らせ」をチェックしてくださいね。

コメント


管理者のみに表示