★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

安藤美姫物語 ~ I believe ~


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.02.26 (Fri)
安藤美姫物語
安藤美姫物語
 2月26日、バンクーバー冬季オリンピックの女子フィギュアスケートでは、浅田真央選手が、銀メダルを獲得しましたね。バンザーイ!でも、ちょっと残念。韓国のキム・ヨナ選手の完璧な演技にはビックリでした。
 また、安藤美姫選手も素適なスケーティングだったのに、5位・入賞はちょっと残念でした。でも、日本選手は、鈴木明子選手も含め全員が入賞で層が厚いですね。
 ところで、安藤美姫選手のクレオパトラの新しい衣装は見ましたか?
 マンガ家の折原みとさんが、その衣装のデザインを描いたんですよ。
 折原さんは、安藤美姫さんの大ファンだったそうですが、昨年夢が叶ってマンガ「安藤美姫物語~ I believe ~」を執筆されました。隔月刊の少女マンガ雑誌「THEデザート(講談社)」の2009年11月号と2010年01月号に掲載され、講談社・デザートコミックスとしても出版されています(写真)。
 安藤美姫さんの才能・苦労・努力が描かれています。当然、マンガには出ていない苦労や努力もいっぱいあると思いますが、是非ご覧になってください。

 折原さんは、マンガ家・小説家として有名ですが、絵本、エッセイなどのほか、浴衣のデザインも手がけておられます。
 お父さんには、芸術的な才能が無いのですが、折原さんが介助犬の小説を書いたときに、お父さんとシンシア姉さんがその取材に協力したことから、少しだけお付き合いがあります。
 僕も、折原さんには何度か会ったことがあるけど、僕のマンガも描いてほしいなぁ!
 安藤美姫さんにも、いつか会いたいなぁ!

折原みとさんのブログ

折原みとさんのホームページ

コメント


管理者のみに表示