★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

疲れました!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.02.20 (Sat)
新幹線の座席で
新幹線の座席で
新大阪駅で
新大阪駅で
 寒くてダウン気味だったお父さんですが、美味しい料理のお陰で元気になっていました。
 お願いしていた時間に、リフトタクシーがお店の前まで迎えに来てくれたので、お父さんはシュフさんに「とっても美味しかったです。また食べに来ます。そのときは、よろしくお願いします」と、お礼を言っていました。
 知り合いの人は歩いて帰れるところに住んでいるので、それ以外の人と一緒に、リフトタクシーで品川駅へ向かいました。
 新幹線は、身障者用個室が寒いので、帰りも一般座席の12列のA・B席です。お父さんたちも疲れていたのか、新幹線ではグッスリと寝むりこけていました。
 新大阪駅で在来線に乗り換えて中山寺駅まで帰りましたが、僕がお父さんの車いすの横でグー・グー寝ているのを、他のお客さんがニコニコして眺めていたらしく、それを見たお父さんは「優しい気持ちで、介助犬を受け入れてくれている」ことを実感して、「ほんわかした気持ち」になったそうです。
 でも、朝8時前に出かけて、帰ってきたのが夜12時前になったので、やっぱり疲れました。

コメント


管理者のみに表示