★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

シャンプ~~~


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.09.10 (Sun)


シャンプー~~~
 僕は、あんまりシャンプーが好きじゃない。
 今日も、お母さんが、Tシャツと短パンに着替えだしたので、「まずい!」と思って逃げ出そうとしたんだけど、もう手遅れ。
 お母さんに、お風呂場へ連れて行かれた。
 早速、シャボンを身体に塗りたくられ、身体をゴシゴシ。いつもをは閉まってる扉が開いているので、逃げ出そうとしたけど、お父さんが車いすでガードしてた。
 なんで、写真なんか撮ってるんだよ~~~
 観念して、お母さんにされるがまま。シャワーでシャボンを洗い流してもらい、最後に身体をブルブルっと。
 横には、びしょ濡れのお母さんが・・・・

コメント

 エルモ君、初めまして。
前にもお邪魔していたのですが、模様替えされたのですね。
ステキになりました。
私はシャンプーよりもイヤなことがあります。
それは爪を切る事。 本当にイヤなのです。
よく切れるニッパーならいいのですが、切れが悪いと
イヤです。
若い時はよく動くから爪も伸びないけど、お昼ねばかり
していると あっという間に伸びます。
エルモ君もネイルのお手入れお忘れなくね。
ネイルは、大丈夫なんです。
ロージーさん
コメント有り難う。
僕は、シャンプーが苦手だけど、爪切りは大丈夫なんです。
いつも、お母さんに切ってもらってます。

管理者のみに表示