★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

寒かった!!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.02.18 (Thu)
JKAの前で
JKAの前で
ぬいぐるみと
ぬいぐるみと
 市ヶ谷駅から写真展会場のJKAさんへは400メートルくらいなので、普通なら徒歩で5~6分のはずだったんだけど、道を間違えたりして15分もかかちゃいました。坂道が多くお母さんは車いすを押していたし、僕も歩いていたので、運動になってそんなに寒くなかったけど、お父さんは車椅子に乗っているだけで、厚着はしてきたけどムチャクチャ寒かったらしいです。左側の写真のように、JKAさんに到着した時には、ちょっとダウン気味でした。
 でも、JKAさんのビルに入ると暖かくて、少し元気になったみたいです。
 玄関を入ったところには、「介助犬のケープ」を着けたぬいぐるみが飾ってありました。特に、黒いぬいぐるみは、本当の介助犬みたいでしょ。僕と入れ替わっても分からないかも・・?

控え室で
控え室で
 プレス発表までには、だいぶ時間があるので、控え室へ案内してくれました。協会のスタッフさんは準備のため早くから到着していて、PR犬のイアンくんや訓練犬のジョイちゃんも、控え室で待機していました。
 今日は、イアンくんが介助動作のデモンストレーションをして、ジョイちゃんは応援に来たそうです。
 しばらくすると、介助犬のグミちゃんも使用者さんと一緒に控え室へやってきました。
 写真は、右から、グミちゃん(黄)、イアンくん(黒)、ジョイちゃん(黄)、僕(黒)なんですが、決して玄関に置いてあったぬいぐるみは持ってきていませんよ(笑い)

コメント


管理者のみに表示