★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

「お客様のトラブル」って何?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.02.17 (Wed)
列車の中で
列車の中で
尼崎駅のホーム
尼崎駅のホーム
 昨年は、財団法人JKA様が、日本介助犬協会の介助犬総合訓練センター「シンシアの丘」の建設費用を助成してくださいましたが、この度は介助犬の普及啓発のために「介助犬シンシア写真展」を開催してくださることになり、そのプレス発表に出席するため東京へ行ってきました。
 東京へは新幹線で行くので、最寄のJR中山寺駅前の駐車場に車を停めて、新大阪駅までは在来線で行きます。
 利用する駅(中山寺駅、尼崎駅、新大阪駅)には、エレベータが完備されているんだけれども、車いすだとどうしても、列車の乗り換えやホーム間の移動に時間がかかるので、かなりの時間的余裕を持って出かけます。
 今日も、新幹線の発車時刻45分前に、新大阪駅へ到着する列車に乗りました。でも、尼崎駅で列車を乗り換えるためホームで待っていたら、「○○時○○分到着の大阪行き快速は、お客様のトラブルのため、15分遅れで到着します」とのアナウンス。15分の遅れくらいなら、十分に新幹線に間に合うけど、寒いホームで長時間待つのは、体温調整がうまく出来ないお父さんにとっては辛かったみたいです。
 「お客様のトラブル」って、喧嘩か何かなのかなぁ?公共の場での喧嘩なんて辞めて欲しいものです。

コメント


管理者のみに表示