★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

計るだけダイエット


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.02.14 (Sun)
 「計るだけダイエット」は、朝食前と夕食後の1日2回、体重を測定しグラフにつけるだけというダイエットです。
 これだけでは体重は減らないので、グラフをつけると同時に、体重が増えたときには、その理由も記入します。そうすることで、体重が増えた理由が分かってくるんです。理由が分かることで、間食などを自然に減らすようになり、余分なカロリー摂取が無くなり、少しずつ体重が減ってくるというのもです。
 お父さんは、それに加えて、食事のカロリーを概算して、1日のカロリーが1200kcal以下になるようにしています。そうすることで、1ヶ月で1.5kg減量できるはずなんです。
 外食もしているし、お菓子も1日のカロリー内で食べるので、ひもじい思いをしていません。でも、自然に食べる量が減っているみたいで、今ちょうど20日間たったんだけど、1kgの減量でほぼ予定通りです。
 うまくいけば、6月初めには、6kgの減量が出来てるはずなんだけど・・・。
 どうなるでしょう? 乞う、ご期待!

コメント


管理者のみに表示