★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

西宮キワニスクラブでの講演会


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.02.06 (Sat)
講演中
講演中
募金の贈呈
募金の贈呈
 今日(2月6日)は西宮へ行ってきました。
 朝起きたときには大雪が降っていて、道路が大変なことになるんじゃないかと心配していたけど、雪は直ぐに止んで晴天になったので、全然問題なかったです。

 西宮キワニスクラブ様の例会で介助犬の話をしてきたんだけど、皆さんは「キワニスクラブ」をご存知ですか?
 キワニスクラブは、世界に広がる3大社会奉仕団体の一つで、特に、世界中の飢えや病気、貧困、虐待などに苦しむ子供達のための活動を重点的に取組んでおられます。

 今日は、会員の皆様に介助犬のことを知っていただくために、僕とお父さんをゲストスピーカーとして招いてくれました。皆さんが、お父さんの話に熱心に耳を傾けてくれたので、僕もとっても嬉しかったです。
 それに、僕もはりきって介助犬の仕事のデモンストレーションを披露してきました。
 さらに、沢山の謝礼や募金を頂いたのですが、皆さんからの浄財を無駄にしないように、介助犬の育成・普及のために、大切に使わせていただきます。
 有り難うございました。

コメント


管理者のみに表示