★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

歯みがきコットンシート


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.01.31 (Sun)
歯磨きコットンシートで
歯磨きコットンシート
装着方法
装着方法
歯磨き中
歯磨き中
 12月の末に、胸のしこりを取ったとき、歯石取りも一緒にやってもらったんだけど、できるだけ歯石取りをしなくてもいいように、毎日歯みがきをさせられ(?)ています。
 ビルバック・チュー(犬用の歯みがきガム)をかむだけでなく、歯ブラシを口に入れられるんだけど、奥歯がきちんとみがけないみたいです。
 そのため、布の手袋も使うんだけど、毎回手袋を洗濯するのも大変なので、「歯みがきコットンシート」を買ってくれました。
 指サックのようなコットンシートに人差し指を差し込んで、真ん中の写真のように装着します。
 あとは、歯みがきジェルをつけ、歯と歯ぐきをマッサージして、歯垢などを除去。
 僕がきちんと口を開けないので、歯の内側がみがきにくいみたいです。
 でも、思ってたより、歯みがきジェルは美味しかったですよ~
 僕が、ちゃんと口を開けるようになったら、お父さんにもできるかな???

コメント


管理者のみに表示