★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

今年最初の講演会!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.01.26 (Tue)
控え室で
控え室で
控え室で
控え室で
 今日(1月26日)は、今年最初の講演会でした。年末の講演会から1ヶ月ぶりです。その反動か、これから3週間で、講演やイベントの予定が5件も入っています。もう少し均等に講演やイベントの依頼が入ればいいんだけど・・

 講演先は、関西の人なら誰でも知っている「唐沢寿明さんのeo光のCM」で有名な関西電力系列・電気通信事業会社の「ケイ・オプティコム」さんです。
 講演の目的が、会長さんや社長さんを初めとする役員・管理職の方々が対象の人権研修ということで、お父さんは、講演が始まる前にちょっと緊張してたみたいです。でも、話し出すと緊張がなくなっちゃったみたいやけど・・・。
 僕は、いつもと変わらず、全然緊張しなかったけど・・。

講演中
講演中
講演中
講演中

デモンストレーション
デモンストレーション

 最初は、皆さん難しそうな顔をしていたけど、お父さんの話が進むに連れて笑い声も聞こえ、熱心に聞いてくれました。それに、僕のデモンストレーションにも、とっても関心を持ってくれたみたいです。
 僕たちの講演が、障がい者や介助犬を考慮した会社経営の参考になれば嬉しいです。
 ケイ・オプティコムさんや12月の関西電力さんもそうだけど、昨年9月から月に1~2回は、講演のため中之島(大阪市北区)へ来ています。
 僕にとって、中之島はラッキーポイントなのかな?

コメント


管理者のみに表示