★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

メモリー・プレイヤー


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.01.16 (Sat)
ケーズデンキ
ケーズデンキ
ケーズデンキ
ケーズデンキ
 最近は、電化製品などもネットで買うことが多くなったんだけど、お母さんがメモリープレイヤーを買いたいということで、1月16日にケーズデンキへ行ってきました。  お父さんのMP3プレイヤーを使ってたらしいんだけど、「メモリーが少ない、使い勝手が悪い、音質が良くない、連続再生時間が短い」などと不満を漏らしていたんです。

Walkman売場
Walkman売場
iPod売場
iPod売場
 それで、「SonyのWalkman」にするか、「Appleのipod」にするかで、悩んでました。
 でも、お母さんの耳では、どちらもの音質も同じくらいみたいなので、機能なんかより、連続再生時間に優れていることが主な理由で、「Walkman」を選んだみたいです。
 お母さんは、若者ぶって、「Walkman」で音楽を聴くのかなぁ?
 そういえば、お母さんは、れっきとした「アラ・フィフ」なのに、「東方神起」のファンなんです。お父さんは、かなりあきれてるけど・・・。

コメント

私も「Walkman」派です。
最近はiPodも録再機が発売され、更に動画を録画出来たり、多機能になりましたね。
だけど私も、連続使用時間や音質などを見て、SONYにしてしまいました。
(ICD-UX71と言うカセットのWalkmanより小さいICレコーダーです。)

最長、287時間も録音可能との事で、シフォンの声を残したり、
閃いた曲を吹き込んだりと、色々と活用しています。

お二人とも、お写真で見る限り、まだまだ若々しいですよ。
パパさんは富田靖子さんのファンで、奥様は東方神起逆のファンなのですね。
逆に奥様は、パパさんが富田靖子さんファンな事を
どう思っているのかな?と気になってしまいました。

とても仲良しで絆の強い、素敵なご夫妻だなと思いながら見ています。

これからも、夫婦の絆も深めて行って下さいね。

ざくろの森さん

 妻のWalkmanは「NW-S644」です。
 家事の時や車の助手席で、フル活用しています。

 僕は、音質が劣りますが、コピーのしやすさで、相変わらずのMP3プレイヤーを使っています。


管理者のみに表示