★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

靴と手袋


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.01.10 (Sun)
Sports Depo
Sports Depo
靴売場
靴売場
 今日(1月10日)は、「SPORTS DEPO」へ行って来ました。
 ホームセンター・コーナンやジョーシン電機が入っている商業施設の「グランドゲート宝塚」にあるスポーツ品店です。
 お店の人は、とても親切だし、僕のことも全然問題ないです。
 お子さんを連れた人とすれ違ったときには、そのお母さんが息子さんに「介助犬だよ。今はお仕事中だから、触ったりしちゃいけないのよ!」と説明してくれていました。介助犬への理解が広がっているようで嬉しかったです。

手袋と靴
手袋と靴
 今日は、お父さんの手袋を買いに来ました。
 お父さんは、握力がゼロなので、車いすのハンドリムをまわすとき、素手ではすべってしまうし、またブレーキをかけるときには、素手でハンドリムに押さえつけると、摩擦で火傷してしまうので手袋をしています。
 指先の無い手袋は、サイクリング用などでもあるんだけど、生地が薄くてすぐに破れちゃうんです。でも、革製となるとウェイトリフティング用ぐらいしかなくて、お父さんが気に入っている手袋は、近所では「SPORTS DEPO」でしか売っていないんです。
 それに、品切れになっていて、しばらく入荷しないこともあるので、家にある手袋が少なくなると見に来て、陳列してある手袋を全て買って帰ります。全てと言っても、2~3組だけどね。今日も、陳列してあった2組を買いました!

 それと、お父さんの靴も買いました。
 指の不自由なお父さんが、一人で履けるように、甲のところにジッパーのある靴を選ぶんだけど、カジュアルな靴となると、なかなか気に入ったのがありません。
 といっても、お父さんは歩かないから、靴はあまり傷まないんだけど、たまたま靴を見に行ったら、ジッパー付の気に入った靴があったらしく、さっそく買ってました。

 僕は、おやつを買ってくれる方が嬉しいのに・・・・!

コメント


管理者のみに表示