★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ドラマ「筆談ホステス」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.01.11 (Mon)
 昨夜(1/10)、TBS系列で放送されたドラマ「筆談ホステス」をご覧になりましたか?
 聴力を失いながら、筆談を駆使して、銀座のナンバーワン・ホステスになったという斉藤里恵さんの話です。昨年、自伝「筆談ホステス」がベストセラーになるなど話題になっていたみたいなんだけど、お父さんは全然知らなかったみたいです。
 お正月明けに、シンシア姉さんのドラマ「シンシア~介助犬誕生ものがたり」でお世話になった監督さんから、「昨年11月~12月に撮ったドラマが、1月10日に放送されることになったので、是非見てください」と連絡があったんです。
 その監督さんは、「シンシア」もそうだけど、「ピュアラブ」「ひまわり」「おふくろ先生シリーズ」など、ヒューマンドラマをたくさん撮ってはるんです。
 シンシア姉さんは、その監督さんのドラマ撮影のスタジオ見学に行ったことがあるらいしんだけど、僕はまだないです。僕も、女優さんに会いに行きたいよ。

 ところで、「筆談ホステス」のストーリーは省略しますが、お父さんは、
   「辛(つら)いのは、幸せになる途中」
   「憂(うれ)いは、人が横に立てば優しさになる」
など、漢字の形を説明することで、相手を励ますメッセージがとても気に入ったみたいです。

○ドラマ「筆談ホステス」の公式サイト
 http://www.mbs.jp/h-hostes/

コメント


管理者のみに表示