★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

富士山!!!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.12.07 (Mon)
新宿駅・山手線のホーム
新宿駅
山手線のホーム
品川駅・新館線のホーム
品川駅
新館線のホーム
多目的ルーム
多目的ルーム
富士山
富士山
 昨日(12/05)は雨だったので、連絡通路からホテルまで、雨に濡れちゃったけど、今日(12/06)は快晴だったし、ポカポカ陽気で気持が良かったです。
 新宿駅では、ちょっと遠回りになるけど、駅員さんに案内をお願いせず、エレベーターを使って、山手線のホームへ行きました。
 新宿駅のエレベーターは、ホームの端っこにあるので、先頭の車両に乗り込んだんだけど、品川駅で降りると、エレベータが比較的後ろのほうにあります。そのため、延々とホームを歩かないといけないし、階段のところでは、通路が狭くなっていて、ホームに落ちないか、ちょっと危険です。
 駅の構造の関係で、各駅でエレベーターの位置が変わるんだけど、出来るだけ同じ位置にエレベーターがあれば良いんだけどな・・・。
 それでも無事に、新宿駅の新幹線のホームに着きました。新幹線のホームは、柵があるし、階段のところでも、比較的通路が広いので安心です。
 「のぞみ」は、新型700系だったので、多目的ルーム(身障者用個室)が広いので、僕もゆったりと出来ます。
 お父さんは、昨日のパーティーの抽選コーナーで、「薄型の犬用ベッド」をゲットしてたんだけど、宅急便で家に送らず、持ってきてくれたみたいです。普段のマットと違って、ベッドはフカフカしてるし縁が枕になるので、いつもよりグッスリと寝ることができました。
 静岡を走っていると、「右側に、富士山が見えます」とのアナウンスが流れました。天気が良いので、きれいな富士山を見ることができました。僕は、今までに20回以上、新幹線に乗っているけれど、こんなにきれいな富士山を見るのは初めてです。シンシア姉さんは何度も見ているらしいけど、僕って「雨男」なの・・・・?

コメント


管理者のみに表示