★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

京王プラザホテル


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.12.05 (Sat)
補助犬トイレ
補助犬トイレ
クリスマスツリー
クリスマスツリー
晩ごはん
晩ごはん
ねむいよ~
ねむいよ~
 新宿駅西口から、京王プラザホテルまでは、800メートルくらいあります。僕は、どってこと無いけど、運動不足のお父さんにとっては、ちょっとした運動になったみたいで、腕がだるいと言ってました。
 雨やったけど、京王プラザホテルの直前までは、屋根のある連絡通路やから濡れへんねんけど、京王プラザホテルの敷地内にあるスロープから入り口のところまでは(数十メートル)、屋根が無いので少し濡れちゃいました。
 京王プラザホテルには、補助犬トイレがあるので、チェックインする前に、排泄を済ませます。補助犬トイレは屋外にあるけど、屋根があるので雨に濡れないし、周りからも見えにくくなっています。僕は、ペットシーツで排泄ができるけど、それができない補助犬さんもいるので、とても便利で有り難いです。
 家には、クリスマスらしい飾りなんかが全然無いので、もうすぐクリスマスだということも忘れてたけど、ロビーに飾ってあった「大きなクリスマスツリー」のお陰で、クリスマスの雰囲気を味わえて、ちょっとウキウキしちゃいました。
 客室に案内してもらい、一休みすると、お父さんとお母さんは、きれいな服に着替えだしました。これから、チャリティー・パーティーに出席するみたいです。「馬子にも衣装」って言うけど、お父さんも少しは「まし?」に見えます。
 パーティーが終わるのは、遅い時間なので、僕は早い目の晩ごはんを食べさしてもらいました。
 でも、お腹が一杯になると、眠くなってきちゃいました。
 僕は、ここで寝てるから、パーティーには、お父さんとお母さんの二人で行ってきてくれないかな~

コメント


管理者のみに表示