★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

食事会♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2009.12.01 (Tue)
グッディちゃんと
グッディちゃんと
 補助犬シンポが終った後、トレーナーさん2人と訓練犬のグッディちゃんがうちにやって来ました。
 補助犬シンポの打ち上げをかねて、食事をするみたいなんだけど、レストランだと、僕は大丈夫だけど、訓練犬は受入が義務化されていないんです。そのため、グッディちゃんが、車の中で待機しないといけないので、うちで食事をすることにしたみたいです。
 グッディちゃんは、まだ2歳の女の子で、犬種は、ラブラドールとゴールデンのF1雑種なんだって。
 家で、グッディちゃんと遊んでいると、家の前に車が止まりました。お母さんが迎えに行くと、別のトレーナーさんと介助犬サポートクラブの人と訓練犬のグレースちゃんが一緒に入ってきました。
 今日(11/29)は、宝塚の「補助犬シンポジウム」だけでなく、神戸でも補助犬関連のイベントがあったんです。
 例年は、神戸でのイベントにも、お父さんと僕が参加するんだけど、宝塚の「補助犬シンポジウム」と日程が重なったので、日本介助犬協会のトレーナーさんたちが、グレースちゃんと一緒に参加してくれたんです。
 お父さんとお母さんを合わせて、大人8人と犬3頭の打ち上げになったので、ちょっとしたパーティーになりました。
 グレースちゃんは、グッディちゃんと同胎の女の子で、「シンシアの丘」で、いつも一緒に訓練しながら生活しているので、僕をほったらかしにして、二人で仲良く遊んでいました。つまらないの・・・・。
 ちなみに、グッディちゃんとグレースちゃんは、9月に介助犬に認定されたばかりのグミちゃんとも、同胎の姉妹なんですよ。
 「シンシアの丘」から、優秀な介助犬がいっぱい誕生するのを期待しています。

コメント

当日は大勢で押しかけてすいませんでした。

楽しい時間を過ごさせていただきました。

同席したNくんも緊張したけどたのしかったそうです!

エルモ・グッディ・グレース、みんないい子でした!

これからもよろしくお願いします。


追伸

昨日、シンちゃんのお墓に行って来ました。

きれいなお花が供えられていて、

シンちゃんにありがとうと言ってきました。
石森さん

過日は、神戸でのイベントのサポート、有り難うございました。

Nくんにも、よろしく伝えてください。

シンシアのお墓参りにも行ってくれたのですね。
有り難うございます。
補助犬慰霊碑は、宝塚動物霊園さんが、お花を取り替えるなどいつもきれいにしてくれています。

管理者のみに表示