★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

僕の誕生日!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.01.09 (Sat)
誕生日
誕生日
誕生日
誕生日
 動物病院から帰って来たら、またお父さんとお母さんは出かけました。当然、僕も一緒に出かけると思ってたんだけど、抜糸した直後ということで、家においていかれちゃいました。仕方ないので、ベッドでフテ寝です。つまんないの・・・・。
 しばらくすると、お父さんとお母さんが車で帰ってきました。僕は、すかさず、車庫の扉の前で待ってます。
 扉が開くと、お父さんとお母さんが、箱と紙袋を抱えてました。
 そして、「エルくん、誕生日おめでとう♪」だって・・・。
 そうです。今日(1月9日)は、僕の誕生日だったんです。満7歳になりました。人間の歳でいうと、40歳代半ばくらいらしく、もうすぐお父さんやお母さんの歳に追いつきそうです。

 お父さんたちが抱えていた箱と袋は、誕生日のケーキとプレゼントだったんです。そっそく、箱からケーキを出して、7本のろうそくを立ててくれました。でも、人間用のケーキなので僕はもらえません。その代わり、プレゼントの袋の中に、犬用のおやつやおもちゃが入っていました。それと、年末に歯石を取ってもらったし、歯磨きもしてるけど、少しでも歯をキレイに保てるように、ビルバックチュー(犬用の歯磨きガム)も入っていました。
 晩ごはんの後、ビルバックチューをくれたので、時間をかけてゆっくり美味しく食べました。少しは、歯がキレイになったかな?
 僕たち(犬)は、自分で歯磨きすることができないので、歯垢が溜まって、歯石になって、放っておけば歯茎に炎症を起こすことになるので、犬にとっても、歯磨きはとっても大切です。

コメント

エルモ君、HAPPY BIRTHDAY!
一日遅れになってしまいましたが、エルモ君、お誕生日おめでとうございます。
パパさんにとっても、エルモ君にとっても、
お互いに掛け替えのない、大切なパートナーですものね。
これからの1年も、素敵な事が沢山ありますように!
ざくろの森さん

エルモへの誕生日メッセージ、有り難うございます。

エルモも7歳になり、人間でいうと、40歳半ばになるので、
健康には色々と気をつけなければと思っています。



管理者のみに表示