★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

自己紹介♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.08.30 (Wed)
自己紹介
 はじめまして、僕の名前はエルモです。
 名前の由来は、セサミストリートのキャラクターだそうです。
 僕は3才(2006年当時)のオスのラブラドールで、介助犬っていうことになっています。
 僕は、全国介助犬協会で訓練を受けていたのですが、シンシア姉?さんが引退することになり、2005年10月に後継候補犬として木村家にやって来ました。宝塚へ来てから、もうすぐ10ヶ月。木村家の生活に慣れてきました。

 皆さんに、介助犬のことを知ってもらうため、絵日記を始めることにしました♪

 僕の日常だけでなく、シンシア姉さんの思い出も紹介するつもりです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめまして
シンシア日記さまにいつもお邪魔させていただいています。
「介助犬」でブログを検索したら、エルモちゃんを発見して急いできてみました。
今後のブログとっても楽しみにしています。
コメント、有り難う。
あいさん
 はじめまして。
 シンシア日記にいつも来ていただいているのですね。有り難うございます。
 数日前に、「シンシア日記」のアクセス解析をチェックしてたら、 「あいの日記」がリンク元になっていて、覗いてみたら「介助犬と私」にシンシアのことが書いてあるのを読んだところでした。

 「介助犬エルモの日記」を始めるのにあたって、日記とブログのどちらが便利かを確かめるため、両方を試しているところです。
 とりあえず、「シンシア日記」からは、日記にしかリンクしていなかったので、ブログはきちんと設定せず、いい加減な状態でほったらかしにしていたので、コメントが入っていてびっくりです。
 これからも、よろしく。

(介助犬エルモの絵日記のURL)
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/cynthia_elmo/
こちらこそ
お越しいただきありがとうございました。私が、介助犬の存在を知ったのもシンシアちゃんで、新聞やシンシア日記さまのHPなどでいろいろと勉強させていただき、知名度が低い事からユーザーさまがご苦労されている事を知りました。私でも何かできることはないかと思い、ブログを書くことで、お一人でも知っていただける人が増えたらいいなと思いました。
3月のお辛い時期に、リンクのご承諾いただきありがとうございました。
その際、誤って「介護犬」と書いてしまった事、申し訳ございませんでした。
これからも楽しみにお邪魔させていただきます。
失礼しました。
あいさん
リンクの確認のメールを頂いていたんですね。メールを検索して確認しました。失礼しました。

管理者のみに表示