★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

指定期間 の記事一覧

シンシアの誕生日♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2014.12.19 (Fri)
石膏原型
石膏原型
 今日12月19日は、シンシアの誕生日です。
 生きていれば、21歳になります。

 さて、設置場所が再検討されることになり、設置が延び延びになっていた「シンシア・モニュメント」の設置場所が決まりました。
 宝塚市は、「すべての人に優しいまちづくり」を目指して、「シンシアのまち」を宣言していますが、「シンシア・モニュメント」は優しさのシンボルとして設置されます。
 設置場所は、JR宝塚駅の改札を出てすぐのところです。
 渋谷のハチ公像のように、宝塚の待ち合わせの名所になってくれると嬉しいです。
 来年3月末までに設置される予定ですので、JR宝塚駅に立ち寄った時には、シンシアをナデナデしてあげてください。
 写真は、シンシア・モニュメントの石膏原型です。

(追伸)
 リンクの新聞記事のように、「歌劇のまち」のシンボルとして、阪急宝塚駅前の交通広場に「宝塚歌劇モニュメン」が設置されますが、微力ながらシンシアも宝塚市のPRに頑張ってもらいたいです。

◇2014年11月26日・産経新聞
「阪急宝塚駅前、歌劇の像のデザイン決定 兵庫」
http://www.sankei.com/region/news/141126/rgn1411260072-n1.html
 | HOME |