★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

訃報 の記事一覧

お友達のお葬式


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.06.19 (Tue)
お墓参り!  今日は、お友達のお葬式に、宝塚動物霊園へ行ってきました。
 お父さんが、講演などでいつもお世話になっている人の「小梅ちゃん」が亡くなったんです。
 お父さんの仕事が終ってから行ったので、お葬式、火葬は終って、収骨しているところでした。シンシア姉さんも、同じ部屋で収骨しました。
 収骨のあと、小梅ちゃんの遺骨の前で、お父さんと一緒に焼香しました。
 小梅ちゃんは、豆柴の女の子です。僕は、1度しか会った事がないけど、シンシア姉さんとは仲良しだったみたい。
 天国で、シンシア姉さんと仲良く遊んでいるのかなぁ!!
 ご冥福をお祈りします。

  帰りに、シンシア姉さんのお墓へもお参りしてきました。

故・橋本龍太郎先生の「内閣・自民党葬」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.08.08 (Tue)
故・橋本龍太郎総理の「内閣・自民党葬」
 お父さんとお母さんと一緒に、新幹線で東京に行ってきたよ。
 橋本龍太郎先生の内閣・自民党葬に参列するためなんだって。
 シンシア姉さんの引退式(06年12月)で、頭をなでてもらったときには、あんなに元気だったのに・・・・。

 シンシア姉さんも3月に亡くなっちゃったし、いい人は・・・。


※※※※※※※※※※※

 橋本龍太郎先生は、7月1日午後2時、ご逝去されました。ご生前のご厚情に深く感謝するとともに、先生の偉大なるご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。

 補助犬法の成立の際も、「民間の施設については、努力義務にとどめるべき」という関係省庁の意向を押し切って、「不特定かつ多数の者が利用する民間の施設について、補助犬同伴の受入義務化」を実現してくれました。
 補助犬のお願いに行ったときには、私たちの話を熱心に聞いてくれ、補助犬使用者の社会参加について、真剣に考えてくれた数少ない国会議員の先生でした。
 国会議員をお辞めになられた後も、補助犬法の改正について色々とご配慮くださり、心から感謝していました。
 ご冥福をお祈りいたします。

シンシア姉さんの死・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.03.14 (Tue)
シンシア姉さんの死去・・・
 1月に、シンシア姉さんは、脾臓に癌が見つかり、手術してたんだ。手術は成功して、とても元気になってたんだけど、癌が肝臓に転移してしまって・・・。
 お父さんとお母さんは、一生懸命看病したけどだめだった。
 シンシア姉さんは、お父さんとおばあさんと僕に、看取られながら、苦しむことなく天国へ旅立ちました。
 シンシア姉さんは、亡くなった朝も少しだけど食べ物を口にし、一度も粗相をせず、すごい人(犬)でした。
 
 お父さんとお母さんは、泣いてばかりいるけど、僕が慰めてあげます。

●写真説明
 棺に入ったシンシアは、お花のようでした。

 | HOME |